旬感レシピ

旬の食材を使った、おいしいレシピをご紹介します。

2月のレシピ

キャベツと油揚げのみぞれ和え

旬のキャベツと香ばしく焼いた油揚げを消化のよい大根おろしで和えました。

調理時間
10分
カロリー
94kcal(1人分)

蒸し野菜サラダ&いちごドレッシング

ビタミンCたっぷりのいちごを入れたドレッシングにつけていただきます。

調理時間
15分
カロリー
176kcal(1人分)

鶏肉としょうがの春雨スープ

骨付きの鶏肉をじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープです。体を温めてくれるしょうがも入れました。春雨がスープをしっかり吸っていて美味しいです。

調理時間
25分
カロリー
212kcal(1人分)

いわしのハンバーグ〜ジンジャーソースかけ〜

いわしをたっぷり使ったハンバーグです。しょうがをきかせたソースでいただきます。

調理時間
20分
カロリー
289kcal(1人分)

エビフライのカリフォルニアロール

みんなで集まるときに。いつもとちょっと違うおすしに注目です!

調理時間
15分
カロリー
518kcal(1人分)

チキンと卵のグラタン

ホワイトソースは市販のものを利用して簡単に。準備を終えたら後はオーブンで焼くだけ。

調理時間
25分
カロリー
383kcal(1人分)
ページの先頭へ

カテゴリーから探す

季節のレシピ
春のレシピ
夏のレシピ
秋のレシピ
冬のレシピ
料理ジャンル別
カロリー別
調理時間別